2007/01/23

ピーター・ストーメアという役者

正月に放送していて、録画したままになっていた『プリズン・ブレイク』を見始めた。

そこで、ふと気になった俳優を見つけた。
ピーター・ストーメアというスウェーデン出身の俳優で、元は王立劇場に所属していたシェイクスピア劇とかを演じていたとか。
(参考:ウィキペディア)。

どこかで見た顔だなと思って、またウィキペディアで調べたら、映画『コンスタンティン(2005)』で、トリに登場した悪魔ルシファーを演じた役者さんだった。

とにかく、あの悪魔は一見に値するかっこよさだった。

そんなせいで、役者さんの名前は知らなくても、顔と言うか雰囲気を覚えていたわけだけど、今回全然違う(いや、関連性はあり?)役でも気づかせるってのは、やはりこの役者さんの存在感というものなのかしら。