2007/01/09

Flickrの写真にジオコードのtag

WordAtlas:Flickrの写真にジオコードのtagただ、タグとしてジオコードを追加してもだめみたいなので、もう少し、よく見ると「geotagged」というタグも追加されていた。

そこで、コメントも見てみると、[MAP by ALPSLAB]なんてのが記述されているから、そうか、ALPSLABで遊んだときに付けられたらしいというのはわかった。

Flickrでこれを編集する時は、「Edit these photos in a batch」とかをクリックするみたい。そうしないと、ジオコードでなく、単なるタグ扱いのようだ。

ふーむ。Flickrはまだまだ奥が深いです。

PS.
これでした。年末にこれを試したんだった、汗。

ALPSLAB photo
photo.alpslab.jp/
写真共有サイトFlickrの写真を地図にマッピング